カテゴリー「【完結】エインヘリヤル戦記」の23件の記事

【FF11】悔しいから17人でおでん食いに行ってきた

ヘカ頭/シャドウコート/シャドウハット/ヴァルハラ頭が出ました。

| | コメント (3)

【エインヘリヤル戦記】武王だけど何か?

Cuir 何回目かのオーディンにいってきました。

またしてもガルカがログを見逃して転がる横で、竜さんがスパジャンで斬鉄剣を回避する衝撃の展開wwww

●Drop
武王の免罪符:胴
武王の免罪符:胴
神木の免罪符:足
英霊の免罪符:手
ヴァルハラヘルム

まさかのケーニヒ胴2個・・・。
フリーで1個いただきました。

見た目で言えばケーニヒ最高!!!憧れの1品!!
でもそろそろアダホバとかシャドウコートが見たいです・・・。

| | コメント (0)

【エインヘリヤル戦記】オーディンの間:4回目

Ram
粛々とオーディンをやってまいりました。 

26人。 

今回はとくに特筆するところも無く、と言いたいとこですがありました。 

斬鉄剣がきたんでCtrl+Hでヒールしたんですよ。ヒールしたら「ピコッ!」て音がするじゃないですか。なんか、今回は2回「ピコっ」て聞こえたんですね。 

ヒールキャンセルで立ち上がったガルカがテラ散華wwwwwwwww 

ということで、軍師K赤さんより「/heal on」のマクロなら連打してもヒール解除されないと教えてもらったので自分のために書いておきます。 

オーディンやるなら/heal on マクロ!!! 

そういやニコニコにあげた恥ずかしい動画でも指摘されていたのですが、僕、アビ系がだいたい手動なんですね。マクロに入ってるのは、着替えが必要なバッシュくらいでしょうか。 

センチでAF2足にしたりとか、ランパでAF2頭にしたりもしないわけですね。たまにセミの意味がない相手とかで盾スキル装備にかえる時でさえ手動でポチポチ変えてます。 

なんでかというと・・・なんででしょうね。マクロ作るのが面倒だからですかね。オーディン戦もやまびこ&聖水&食事全部手動でやってるわけで、あらためて自分のいい加減さを思い知る今日この頃。セミとかも数えないで適当にマクロ押してるだけなので、自分の動画みて呆れます。なんという向上心のないナイトwww 

すっかり話がズレましたが、ガルカが散華しても全く問題なく討伐完了。   

●Drop
英霊の免罪符:胴
英霊の免罪符:胴
海霊の免罪符:両手
冥王の免罪符:両足
ヴァルハラヘルム 

まさかの英霊胴2個・・・・。 

性能はアレスと似たようなものなので、ピザ食両手武器にとってはかなり良い装備なのではないでしょうか。 

ケル皮2枚という高額出費を迫られる怖い免罪符ですが、見た目はかっこよさそう。 

今回お持ち帰りした方が、いつか着てくるのに期待www 

●以下rep(メモ帳にコピペオススメ)

続きを読む "【エインヘリヤル戦記】オーディンの間:4回目"

| | コメント (2)

【エインヘリヤル戦記】とある日の第三ウイング

たまには通常ウイングの動画をとってみました。

28人30キャラ

PC調子悪くてテラカクカクwwwwwいろいろ飛んでますwww

<みどころ>
●メリポ風のカツカツな戦況で、釣り役のガルカだけ会話できる余裕があるため、半分くらい独り言に終わる
●ヒマをもてあまして殴るが、カスダメに終わる
●3陣の通常デーモンをドゥエルグ登場と間違える
●しかもクリム着替え忘れてデーモンにひるむ
●インビン→全くタゲ来ない空気と化す
●ムキになってイカロス使ったらユルレでマヒって消える
●やっとタゲがきたらスコッチ直撃で死にかける

ケル爪(時価35万)がキタのでほぼ2回分のランプ代金を貯金成功。

@3回はタダで実施確定。またアルザビウーツでないかな~。

●当日の様子(前半マーリド5分、後半で残り全部)

| | コメント (0)

【エインヘリヤル戦記】3回目のオーディンでイヤな予感的中

オーディン3回目にいってきました。

今回はちょっと少なめの23人。

ナ戦詩詩赤白 戦侍詩詩赤白 戦竜詩コ赤白 赤赤シ青狩

今日はなんだかイヤな予感がしてました。

まず仕事が終わらなくて、インできたのが集合時間の10分前。

今回ちょっと少なめなので編成も手間取って、なんだかんだでジョブ変更おねがいしたりして申し訳なかったです。

とりあえずいつもの意思疎通と戦利品の確認をして突入。

・・・ここでぼくのイヤな予感が的中。

突入した瞬間、僕がオチタ→もどってきた時点で5分経過wwwwwwwww

やべええwwwwww

速攻開戦して削り始めますが、あせってるのか疲れてるのか僕の被弾率タカスwwwwww盾としてウンコすぎるwwwwwww

さらに今回、人数の都合で召喚を入れなかったので、マラソン班が崩れた際のリカバリーで戦術的問題が発生。マラソンが崩れた時に、オーディンをやってる1PTがマラソンを補助しにいくようにしたんですが、その考えが甘かったw

1PTが抜けるということは、ゲイルレズの分散担当が減るってことで、実質2PTの12人でゲイルレズを受けることに。

しかも事故で衰弱している人が一人範囲外にいってたので、11人しかいないときにゲイルレズが炸裂して

10000÷11=909

まさかのひとり909ダメージwwwww

ヴァルファズルで呪いくらってHP減ってるとこに909ダメージでバタバタと死人がでる大惨事。

しかしそこは免罪胴に並々ならぬ情熱を傾ける準廃集団。アタッカーが範囲WSの外に出てMP負担を軽減し、レイズで死者を復帰させ、ソウルバラで粘り強く盛り返していきます。

このへんの落ち着いた対応や、詩人同士のソウルタイミングの声かけなど、細かい事ですけど本当に連携とれてる感がありました。免罪胴への集中力がテラスゴスwwww

ということで、いつものように狩と侍のWSで斬鉄剣を誘発してヒーリングでやりすごし、いっきに押し切り開始。

戦のマイティスチサイ1400→キング1200という瞬発力がSUGOI!!!

斬鉄剣誘発時にサクっと散華しちゃった侍がムックリ起き上がって明鏡で押し切って撃破。

しかしこのマッハ侍、いつも起きるタイミングが上手すぎるw

●Drop
地霊の免罪符:胴
海霊の免罪符:胴
地霊の免罪符:手
英霊の免罪符:両脚
ホフド

ついにアダホバ様が登場!!
初の取得者が登場することになりました。

準廃軍団狂喜乱舞!!

そしてD★★tさんエイン終了後に北サンド到着するの早すぎwwwwww

ということで来週からまたウィングめぐりなわけですが、アルザビウーツの売却資金があるので、あと4回は無料が確定しているという素晴らしさ。

初期の試行錯誤の上にいまの安定が成り立っているわけで、初期の不安定な戦術の時期から、縛り強く戦術を改善して、個々の動きの完成度を上げてきた参加者のみなさまに感謝。

最初にお伝えしたとおり、全員分の希望が揃うまでなんてのは無理だと思いますが、僕ができる範囲でイベント継続していきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

ボムの自爆で10人以上吹っ飛んだりというアクシデントもありますけどねwwwww

そういうのも「自爆でアラ壊滅wwwwwww」とか笑っていけるのが僕らのいいところかとw

| | コメント (4)

【エインヘリヤル戦記】三週目:初めての幸運

久々に書きますエインヘリヤル。

実は年末年始もちゃんと開催し、次回3度目のオーディンに突撃です。

●第一ウイング→オロボン
●第三ウイング→ヴァンピール
●第二ウイング→赤ドラゴン

今回すばらしかったのは、戦利品!

第一でシンチレータが出て、売り上げが18万を越えたため翌週がタダに。

さらに翌週の第三でオリハルコン(18万)が出たため、これまた翌週がタダに。あまったお金でオーディン用イカロスも購入。

そして最後の第二で、つ、ついに・・・

Armoury Crateに、龍の鱗が入っていた!
Armoury Crateに、龍の鱗が入っていた!
Armoury Crateに、龍の爪が入っていた!
Armoury Crateに、アルザビウーツ鋼が入っていた!

アルザビウーツきたああああああ!!

競売価格93.万。これでしばらくお金の心配はないッ!!!

というわけで次回オーディンなんですが、3回目あたりで波乱がありそうでコワイデスネ。

<余談>

エインの後、寝るまでの時間に攻略の反省をしています。とはいえゆるーい空気の中で進んでいくので話が脱線していくわけですが、今回はかなり秀逸な脱線を繰り広げたためちょっと残しておきます。

というかよく読んだら全く反省会してなかったw

続きを読む "【エインヘリヤル戦記】三週目:初めての幸運"

| | コメント (0)

【エインヘリヤル戦記】中の人がすごいオーディン:2回目

いってきましたオーディン2回目。

ナ戦詩詩赤白
戦侍詩詩赤白
戦竜詩詩赤白
シ青青赤白
青赤召召狩

28人。

前回との違い。
盾PTからシーフを外して、戦士をIN。

ヴァルキリーの維持はシ1赤2青3召2で手厚く。
狩をサポ戦に変更。
戦がひとりサポシに。
コルセアを詩人にチェンジ(ロールリキャの関係でオーディンに向いてないと判断)

●結果:今回はバルキリーチームが順調で、逆にオーディンチームは超絶グダグダになりながらも撃破。

グダグダポイント①:オーディンが魔法モードに入った状態で、ブリザガ→即ゲイルレズの鬼コンボ。死体が転がりまくった。中の人が優秀すぎる。
グダグダポイント②:これまたオーディンが魔法モードでブリザガしながら斬鉄剣というハメ状態。テラ散華。

【課題点】
ぼくが手動でアイテムつかってるのでトロい。
リアクトとバッシュの存在を半分忘れてた。
撮影すると予告してたので、みんな会話しねーww
ヴァルキリーが戻ったのを「沸いた」と勘違いしたガルカが居た

●Drop
英霊の免罪符:胴(シャドウプレート)→D人
海霊の免罪符:胴(ダルマティカ)→M樽
英霊の免罪符:両足(シャドウサバトン)フリー枠
ホフド(片手剣)フリー枠

シャドウプレートは次回からフリー枠です

●ガルカ自己満足ポイント
アタッカーが死んでる間にひとりで殴りまくれたので、与ダメTOPうまーwww

●動画の見所
相変わらずフラッシュ空蝉マクロ連打ワロタwwwwww
グダりっぷりがよく記録されています。
ログ流れすぎ&エフェクト激しすぎで何がおきてるか分かりにくい。次回はエフェクト工夫するか・・・。
一応タゲ維持90%弱ありますんで、ほぼピン盾ガチ固定です。
キャノンが1110出てるwwwNOUKIN過ぎるだろうwww

↓高画質&ロング(Zoome)

<以下repペタ張り>

続きを読む "【エインヘリヤル戦記】中の人がすごいオーディン:2回目"

| | コメント (2)

【エインヘリヤル戦記】二週目:第二ウイング

第一ウイングと第三ウイングが終了しているので、のこる第二ウイングを攻略。

27人。

<出現モンスター>
一陣:3匹コウモリ
一陣:ドラゴン(HP増量)
ボス:赤ドラゴン
弱体:赤鳥

<結果>
時間切れ。
ドラゴンのカオスブレードで死者でまくりで時間を消費。ボスを20%残して時間切れ。

<反省点>
ボディプレスやばいのでPT間の距離をとる。
HP増量ドラゴンは鬼門なのであせらずじっくり釣る。

第二ウイング(リベンジ)

前回敗退のため第二ウイングにリベンジ決行。欠席1人で28人突入。

<出現モンスター>
一陣:3匹コウモリ
二陣:骨(暗黒)
ボス:イカ
弱体:黒鳥

<結果>
なんとういうかコウモリ確立高すぎだろうw
普通にコウモリを釣りまくって、タービュレンス痛いけど頑張って殲滅。

タービュレンスはまじで侮れない範囲WSっすな~・・・。

骨を大リンクさせてマラソンしまくる。

HP増量のため結構しんどい・・・。

無事に倒しきってイカをソウルフルボッコ。10分残して終了。

<戦利品>
ソウルフレアの衣
ソウルフレアの杖
ソウルフレアの触手
ゴールドインゴット×2
プラチナインゴット×2

<会計>
今回の戦利品売却で8万8000Gの繰り越し資金あります。

| | コメント (0)

【エインヘリヤル戦記】二週目:第三ウイング

ちくちくと進めておりますエインヘリヤル。

前回第一ウイングをクリアしたので第三ウイングへ。欠席2人につき27人で突入。

<出現モンスター>
一陣:タウロス
一陣:アーリマン
二陣:サソリ
ボス:キマイラ
弱体:赤鳥

<結果>
時間切れ。
キマイラのフルミネ追加マヒでボコボコにされながら、あと2~3ミリが削れず敗退。

<反省点>
ボス削り時の2hアビの使用タイミングをそろえる。
・使用タイミングがズレると火力が偏り、タゲが張り付いて死ぬリスクが高くなる。
・後半に2hを使用しても、後半までに死んでいたりソウルが切れていたりTPが消されていたり麻痺などの状態異常でアビがマヒったりするリスクがある。
・比較的削りやすい序盤の削りを早くすることでボスとの交戦時間を短縮し、MP枯渇を防ぐ。

<各ジョブの確認点>
青→光睡眠とフライトフルロア、ヘッド、テンポラルシフトなどの補助系が主務。
戦侍→コウモリやワモ成虫など突特攻が多いため槍を持参。
黒→寝かし主体で、残りの敵が少ないかスリプルが効かない場合は削り特化。

第三ウイング(リベンジ)

前回敗退のため第三ウイングにリベンジ決行。今回も欠席2人で27人突入。

<出現モンスター>
一陣:デーモン
一陣:3匹コウモリ
ボス:ハイドラ
弱体:黒鳥(消滅)

<結果>
一陣でザコ2種と中央にハイドラを確認→ということはザコ2種ともHP2倍確定。コウモリから殲滅開始。攻撃ダウンを消すためにイレース連打しながら削るので後衛のストレスがマッハ。しかも範囲WSタービュレンスが結構痛い。
デーモンは黒とか暗黒とかジョブいろいろあったぽいが、普通にスリプルで寝るので範囲WS対策で壁を向けながら撃破。
ハイドラはソウルフルアビでフルボッコ。物理無効はこなかった(持ってないのか?)5分ほど残して制圧完了。

<戦利品>
ハイドラの肉
ゴールドインゴット×2
プラチナインゴット×2

<会計>
今回の戦利品売却で7万5000Gの繰り越し資金あり。次回のランプ代金は10万5000Gの頭割りです。

次回第二ウイングをクリアしたらオーディン2戦目へ。正式ルール整備しないと・・・。

| | コメント (2)

【エインヘリヤル戦記】二週目:第一ウイング

タイトルどおり、2週目になりました。

29人(32キャラ)の戦力でこの先やっていく事になります。

今回は29人全員で突入。

ザコ:棍棒骨
ザコ:鎌骨
ボス:オロボン

僕が釣りやってるのですが、生体感知でめちゃめちゃ絡まれましたwwwww

が、被害はガルカ1体が床に転がるだけで無事に殲滅完了。

弱体モンスは赤鳥。テンポラリにアムリタとか珍しいものが出ていたようです。

ボスもアタリのオロボンなので、スタンで絡めてトータル17分で制圧完了。

箱の中身は・・・

オロボンの肉×3
プラチナインゴット×2
ボールドインゴット×2

いやぁ、第三ばっかだったから第一の敵の少なさにビビルwww

次回は第二ウイングです。

| | コメント (0)